もやし育成中 おやつは卵と小麦粉だけのお好み焼き

a

今日のオヤツはお好み焼き。
小麦粉に卵と水を入れて焼きました。


小麦粉だけで焼いたりもするけど、卵が入るとやっぱり美味しい。

そんな寂しい私も乗せた鰹節が踊りを踊って慰めてくれました。

ひさしぶりに見たかつお節の舞。

a1

1年ぐらい前に買った青豆が1月で賞味期限が切れていた。
そのまま食べないし、育てばいいわけだから大丈夫だろうけれど、
早く育てようと日をづらして育成中。

ポップコーンや増えるワカメのように一握りのおまめちゃんがこのコーヒーの空き瓶いっぱいまで増えてくれます。

根切やら豆の皮とりがすこしめんどうだけど、自分で育てるとけっこう美味しい。

乾燥青豆を一晩水につけて、
あとはこんな封に空き瓶などで朝晩水ですすいであげるだけ。
すすいだあとは、水を全部捨てて大丈夫。

水につかっているとおまめちゃんが呼吸できないから。

コメント

タイトルとURLをコピーしました