にしきたまご レシピ

お正月の楽しみといえば、甘いタマゴ料理。
伊達巻はもちろんですが、にしきたまごはかなり簡単にできる美味しい料理です。
裏ごしが大変なだけであとは簡単。


甘くてシュワシュワした味わいは大好き。
安くて簡単にできますが、お正月だけと普段は我慢しています。

材料


  • 卵 8個 
  • 砂糖 80g
  • 塩 少々

1 卵は固ゆでにして、黄身と白身に分けて別々に裏ごしておきます。



2.黄身、白身の各々に半分ずつ砂糖と塩を加えて、

器に白身を平らに入れて押さえて、その上に黄身の半分より多めをを入れてで軽く押さえ、

残りの黄身をパラパラと振りかけるように入れて完了。

蒸し器で4、5分蒸します。



器は四角いアルミのお弁当のようなものが一番。

ふんわりしてあまくておいしいですよ。


コメント

タイトルとURLをコピーしました