東京タワーサブレ  東京タワーのおもひで


お土産にもらった東京タワーサブレ。
東京タワーと言えば、子供の頃からいろいろな想い出がある。
そんな事を思い出しながら食べてみよう。

子供の頃から何度も行った東京タワー。
東京タワーと言えば蝋人形館。

幼少の頃からヘンなものに引かれるような性格だった私は、
親に蝋人形館に入りたいとせがんだ。

想像しているそれとは違うないようで、
とにかく拷問の人形ばかり。

処刑 / nozawana

口に漏斗を刺されておなかが張り裂けんばかりの水攻めや、
水車に縛られて、下に行く度にトゲに肉を割かれている人形など
その周囲はうめき声があちこちから聞こえて、
かなりのトラウマになる展示でございました。

ちなみに今はもう拷問の展示はないらしい。
■[東京]東京タワー その2 蝋人形館
東京タワー蝋人形館

こちらのブログ、サイト様で写真と現在についての情報があります。

そして中にはフランケンシュタインの蝋人形があり、
父親と私とフランケンと3人で記念撮影。
そうとう心にダメージを受けた私のおびえた顔がすてきです。


デートスポットらしいデザインのサブレさん。


なかみもタワー形。
割れちゃってますが・・・
真ん中に焼印で「根性」とかいれてほしいなぁ。


味は、ミルク味がきつめ。
あまり・・・
鳩三郎のほうがやはり好きです。

タイトルとURLをコピーしました