カップヌードルご飯じゃなくて、インスタントラーメンでチャーハンを作ってみた


カップヌードルごはんが流行っているらしい。
数十年前にカップライスというのが流行したけれど、
ご飯がアルファ米かなにかで、???という感じだったので
まだ試す勇気がないのですが、
現在は巨大カップヌードルご飯をおみこしで届けるというキャンペーンもあるみたいだ。

カップーヌードルご飯で検索していたら、行きついたのがCook padのこのレシピ
第107の隷使緋:カップヌードルメシェル

早速つくってみたら、かなり美味しくできたので、
今回は、カップではなく、インスタントラーメンメシェルを作ってみようと思います。

今日のラーメンはこれ。

マルタイ 屋台ラーメン とんこつ味。


指示のとおり、麺をバキバキに砕く。


カップ1の水にスープを溶かし、バキバキの麺をいれてやわらかくなるまで煮る。
そこにごはんを投入して、水分をとばす・・・


で、できました。

前回、カップヌードルでつくった時、
一人前分のご飯では味が濃すぎたので、ひとつのラーメンで2人分のチャーハンを作りましたが、
やはり2人前だと味が薄すぎ。
大盛り1人前ぐらいのご飯がちょうどいいと思われます。

悲しいのは具がないこと。
だから具入りのカップヌードルなんかでつくった方が見た目が豪華。
味じたいは、化学調味料いっぱいの深い感じでなかなかジャンクなチャーハンでおいしい。

せめて冷凍庫にあったミックスベジタブルをいれるべきでした。
ラーメンは沢山あるけど、飽きたという時によさそうなので、
是非おためしくださいませ。

新料理ミジンギリオン albino様 参考にさせていただきました。ありがとうございました。

タイトルとURLをコピーしました