おせちリメイク  なますで甘酢あんかけ

Namasu

おせちの箸休めにとせっせ作りすぎてしまったなんて事があるなます。
お酢と砂糖などで味付けしているので結構持ちはいいですが、
そろそろ見るのも嫌になってきたなんて時には。


21

夫がつくってくれたのが、鯖をからあげにして

20

玉ねぎの細切りと、なますでつくった甘酢あんかけで
鯖のあんかけに。

これは夫ってすごいなぁ、と思った一品。

肉団子や唐揚げでもいいですよね。

なますに醤油を加えて、片栗でトロミをつけるだけなので簡単。
このためになますをつくっておいてもいいかな、と思うぐらいでした。
塩サバの骨取りを毛抜きでなく、素手でとっていたのもすごいなぁと違う意味で感動しましたが・・・

コメント

タイトルとURLをコピーしました