おせちもいいけど中華もね。  横浜中華街 皇朝 肉まん チャーシューまん 餃子 シューマイ!


もういくつねるとお正月~♪
いつもはインスタントやアイスばかりの私ですが、
お正月にはちょっとご馳走を食べようと思っています。
少し早いけれど、クリスマスと誕生日が重なったある日のために、
以前から高速のサービスエリアで気になっていた、横浜中華街 皇朝 世界チャンピオンの点心をお取り寄せ。
特に気にいったのはこのシューマイと肉まん。


セットはシューマイ10個、餃子20個、中華まん10個のセット。


餃子も上手く焼けた。
羽餃子に焼こうと思ったけれど、
片栗粉がちょっと少なかったみたい。

そしてこの肉まん。
つなぎがないらしく肉団子がごろん。
噛むと中からジューシーな肉じる。


中華テイストなチャシューまん。

全部冷凍で届く中華はかなり簡単ですごいご馳走になりました。
お正月、ちょっとあると便利です。
おせちに飽きたら中華、サイコーです。

コメント

タイトルとURLをコピーしました