ガイガーカウンターSOEKS 01Mを買いました 

ガイガーカウンターSOEKS 01M。
値段が一万円ちょっとだったので買ってみました。
あんまりよくわからないのですが。


表示は英語表記。
そしてマニュアルがロシア語なのですが、

こちらのショップで購入したので、
日本語のマニュアルも頂きました。

で。はかってみると、我が家は0.11程度。
これが危険なのか危険でないのか正直よくわからないし、

ただ平常時の三倍になっているので良くない事は確実なのでしょうが。

宮城県丸森町の子供12人に甲状腺にしこりが発見されたが、健康に影響なく、原発由来ではない。

(すでにページがありません。)

というニュースがあったのですがなにもなければ子供12人に甲状腺にしこりはできないと
誰でもわかっているのに・・・
という世の中になっているので、自分の目で事を知るには買っておいた方がいいのかなぁと思います。
でももっているだけではあまりなにも変わらないし、安心するという気持にも全くなりません。

コメント

タイトルとURLをコピーしました