HDR−CX170 対応のVCL-HGA07B

VCL-HGA07B ワイドコンバージョンレンズです。

撮影できる範囲が広くなるというものです。

同じ場所と同じ距離で撮影しても

HDR−CX170そのまま

HDR−CX170にVCL-HGA07Bを付けたものと範囲が広くなります。

そしてHDR−CX170 に対応しているワイドコンバージョンレンズには、
VCL-HGA07Bのほかに、少し価格が安い、VCL-HGE08Bというものがあるのですが、
こちらはワイドコンバージョンレンズでなく、ワイドエンドコンバージョンレンズと少し違うものとなり、
3~4倍ズーム以降全くピントが合わず見れなくなるという話も聞きます。

そして、HDR−CX170標準と、VCL-HGA07Bを付けて撮影をしてきました。

HDR−CX170標準

VCL-HGA07Bを付けて

初めて撮影をした日なのでブレブレで申し訳ないのですが、
付けた動画と付けていない動画です。

VCL-HGA07Bをつけても、いくらでもズームはできますが、
まだなれていないせいか、時々ピントがぶれてしまうときもありました。

でも、やはりつけたときのほうが迫力がある映像になる気がして、
こちらも買って正解と思います。

ただし、とても重いです・・・
でも、重くてもつけて撮りたいと意欲がわいてきます。
旅行で景色を撮るときに活躍してくれそうです。

この記事は、レビューポータル「MONO-PORTAL」にトラックバックしています

コメント

タイトルとURLをコピーしました