カール(バターしょうゆ味)1987復刻版  なつかしき おもひで

最近はそれほど食べないカール。
小さい頃はお菓子と言えばカールだった気がします。
今ほどそんなに種類がなかったし。

1987復刻版パッケージということで味は バターしょうゆ味。
この頃は思い出せばバター味のお菓子が流行していたかも。

10代の頃今では当たり前のサワークリーム&オニオン味がまだ日本にはなくて
輸入ショップでアメリカのサワークリーム&オニオン味のポテトチップを買うのが
(しかもすごく高い)アルバイトの給料をもらった時の楽しみだった想いで、でもあります。

そして私のカールの思い出。

今でも変ですが、その私の成長期はもっとヘンで、
親に怒られるといろいろなお菓子の文字、フォントで
このお菓子はたのしそうでいいなぁ、私なんて怒られたのに。
と変な一人の世界を作り出していた子供でした・・・

その私の子供の頃は1987というわけはなく、
カールの包装も今みたいに写真ではなく中身が見えていました。


こんな感じ。

私と同じく明治のCMは懐かしさや思い出がある方が多いのか、
こんなDVDも発売されています。


明治製菓CMコレクション スナック篇 [DVD]

今お金を使うといわれるターゲット世代にはたまらないものかも。

コメント

タイトルとURLをコピーしました