ナンの皮でつくったピザもどき

ごはん お菓子 飲み物

数日前に大量につくったナンのタネが沢山眠っているので、ナンを食べないといけないけれど、
カレーもないし、カレー粉もないのでトマトソースを作ることに。
そしてトマトソースなので、タネをピザ風に伸ばして焼いてみました。


チーズがないので、トマトソース、シーチキン、そしてパン粉をまぶしてみたところ、
食べごこちは、トマトグラタンという感じ。

そして皮はパリパリと通り越してガリガリという感じもあるけれど、
かなり美味しく食べられました。

九州から取り寄せているお米の値段がどんどん高くなっている気がして、
お米を食べるのを少しセーブするために、
小麦粉でうどんをつくったり、そしてナンをつくったり。


一応分量があるのだろうけれど、食べたいだけ粉をいれて、
耳たぶな感じになるまで水を入れて、
そのままならうどんや餃子の皮。
イーストをいれればナン、そしてたぶんバターや卵をいれればパンも焼けちゃうのかなと
いい加減な小麦粉料理に夢中です。

コメント

タイトルとURLをコピーしました