森永製菓 ポンジュース アイスバー

ポンジュースを飲むときは、いつも頭の中でこの歌が流れます・・・
みかんみかんみかん!!!

今日は愛媛のまじめなジュース ポンジュースのアイスです。


このアイスは果汁100パーセント。
ここのところ、果汁80@パーセントと少しおしい感じのものを多く食べていたので、
100パーはひさしぶり。

でもひとくちかじって思ったのは「味が薄い・・・」

果汁が少ない方が味が濃かったりするので、100パーだとこんな感じになってしまうから、
80とかおいしいパーセントになるのかなぁ、なんて話していたところ、
なかからドロンとオレンジクリーム?が。

中にインしているオレンジクリームがとても濃厚。
周りと中を一緒にたべるとお口のなかでポンジュースがダンスをするようです~。


冬って言ったらやっぱり冷凍みかん。
その頃に、みかんのアイスを登場させるなんて、森永製菓さんにくいね!という感じです。
ピポピポ。

コメント

タイトルとURLをコピーしました