ペンギン 2.0!きたのね きたのよ

ウェブ製作をする人は避けては通る事ができないのがグーグル。
以前はヤフーで検索した時と、グーグルで検索した時は検索エンジンが違ったので
同じ言葉で検索しても違う順番でいろいろなサイトが表示されましたが、今はヤフーもグーグルの検索エンジンを使った上で
若干の手を加えてつかっているそうなので、ほとんど同じ順番でサイトが表示されます。

そんなわけで日本の人に自分のサイトを見て貰いたいと思うとグーグルに好かれるサイト作りをしないと、
作ってもだれーも見てくれないサイト、ブログになります。

このブログもほとんど誰もみてくれないブログです。(笑)

グーグルは年に何度か、良くないサイトを検索した時に表示させないように、
そしてグーグルが良いと思うサイトを上位に来るようにと手を加えます。

グーグルの思いと、サイトを作っている人の思いが合致すれば多くの人に見てもらう事ができますが、
合致しないとだれーもみてくれない、ほとんど人がこないという事になります。

今回また5/22にペンギン2.0というグーグルのお手入れがあったようですが、
今回は私のサイト群は良い方向はあっても、悪い方向は感じないのでよかったなーという感じ。

悪い事していない、と思っても意外としてしまっていたりするものなのね。

ホワイトな人になりたいわ。

コメント

タイトルとURLをコピーしました