動ガールならぬ あまり動かぬ 動ばばあ

YouTube video Brandweer Nederweert

昨日はNHKで動画で生計を立てている人が多くなっているなんて番組をやっていました。
収入源は動画投稿 ?急増 アマチュア映像作家?
コメンテーターはスーツを着たジェットさま。

いろいろな動画で生計をたてる人や、ちょっと失敗しちゃった人などを取り上げていて、
ふむふむと見ていました。


そういう私も生計こそは立てていませんが、動画アップを時々したりしています。

いつもいい加減に撮影して、いい加減に編集していたんですが、
取り上げられている人の撮影する姿勢をみて、もう少しがんばろうと、
いろいろ部屋を改造・・・(アチコチにレフ板がわりにアルミホイルをバリバリ貼っただけ。)
戦争中みたいな家の中も、なかなか居心地がいい・・・はずはないですが。

こんな簡単な動画をつくるのに、なんと数時間かかってます。
手際も悪く、アイデアもなく・・・
手もシワシワ(笑)

才能あるといいんですけどないんでござる。
あるのはシワと年齢。おそまつ!

コメント

タイトルとURLをコピーしました