11/21 の夕食は天ぷらそば

素ソバ・・・・
ではなくて、天ぷらを揚げて上に乗せます。


さつまいもがあったのでそれも天ぷらにしようと思ったのですが、
夫は「焼いたほうが旨くね?」と聞かないので茄子と人参の千切りの天ぷらを作成。

ちょっと粗末な感じ(いつものことですが。)ですが天ぷらを沢山のせたのでおなかもいっぱいになりました。

今月は麺月間でお米はまだ2回ぐらいしか食べてません。
(お米がなくなったけど、パスタとソバの乾麺が沢山あるのでしのいでいます。)

蕎麦つゆなんですが、私がつくると醤油が濃い関東風になります。

夫がつくると、薄味のお母さん風味。
最近このやさしいお母さん風味の味をマスター中です。

タイトルとURLをコピーしました