ヤマザキランチパックその10 ツナマヨネーズ オニオン入り

ランチパック ツナマヨネーズ

ランチパックで抵抗なく、誰でも以外に食べたことがあるのがこのツナマヨネーズなのかも。

オニオン入りです。

ツナ缶をあけて、マヨネーズであえるだけなので、
自宅のサンドイッチはもちろん、ツナマヨおにぎりも美味しいですよね。

セブン-イレブンや小僧寿しなんかにマヨネーズ系が登場したのはたぶん中学1年生ぐらいだったと思い出すけれど、
かなり斬新なメニューでした。

小僧寿司の手巻きにはキュウリマヨ、ツナマヨ、エビマヨなどが登場して、
土曜日の度にねだってたまに買いに行った記憶があります。

ご飯にマヨネーズをかけるとツナの味がする気がしてしまうほど刷り込まれています。

トーストしたけれど、サクサク感はいいけれど、
生臭みが高まるというか、保存料が際立つというか、
おとなしくそのまま食べたほうが美味しく食べれるような。

ごちそうさまでした。

コメント

タイトルとURLをコピーしました