ヤマザキランチパックその8 チェダーチーズとゴーダチーズ

chees

 

今日のランチパックは3月に新発売された、チェダーチーズとゴーダチーズです。

トーストするとさらに美味しい!ととろけるチーズが期待できそうです。

 

サクサクのパン、白い方はゴーダチーズ。
オランダの代表的なチーズロッテルダム近郊の町、ゴーダで作られたことからこの名前がついたというチーズは、
フランダースの犬とか、ハイジとか、名作劇場のイメージのチーズ。
このゴーダチーズはたぶんゴーダチーズ風、ですがクセがない感じでこちらが好み。

黒いほうが、マクドナルトでもみかけるオレンジ色のチェダーチーズ。
イングランドのサマセット州チェダーで作られはじめたというチーズは、
匂いなどにちょっとクセあり。
そのクセが美味しいといつもおもいますが、このチェダーチーズ風もゴーダよりもクセあり。

とサイトをみたら、チーズ風ではなくチーズをちゃんと挟んでいるようでした。
トロトロでとても幸せな気持ちになるランチパックでした。

コメント

タイトルとURLをコピーしました