ツタヤのTポイントカードをダンボーに変更しました

IMG_1073

長く使っていなかったツタヤのカード。
レンタルの為ではなく、なんとなくポイントをためようかなと作ったのはもう10年ぐらい前になってしましました。
最近楽天市場よりもYahooショッピングを使うようになり、
ヤフーで溜まるのはTポイントという事でヤフーに手持ちのカードを登録してみたのですが
そのページから色々なカードがある事を知ったのです。

今まで使っていたカードはこちら。

IMG_1071
たぶんスリーエフでもらったと思われるこのカードは、フジスーパーのロゴも入っているタイプ。
もうこんなカードないみたいですが、まだ使えるみたい。

でも色々なキャラクターカードがあることを知り。
その中でもアマゾンでよくみかけるダンボーが可愛さに欲しくなったのでありました。

最近は映画はレンタルでなく、Huluで映画や海外ドラマを見ているので、店舗にいかずWEB発行してもらおうとも思ったのですが、
送料が300円かかるらしいのでツタヤへ行ってみようということに。

3つのツタヤでもう終わりましたと言われた

自宅の近くの店舗を始めとして、次々3つの店舗で
「ダンボー?もう終わりました。」と手に入らず。

それぞれの地域で店舗の雰囲気も店員さんの受け答えも違いがあっておもしろい。
ちなみに私はアルバイトをしている地域の店舗が一番冷たくあしらわれてちょっと悲しくなってしまったのでありました。

うちの夫はしつこい

とにかく辛抱強く、とにかくしつこい夫。
私が作りたいと言ってしまったからには、できるまで行け限りのツタヤに聞いて回らなければならない事となってしまっている状況。
近所だからと変なかっこしているのに、新宿とか六本木とか連れまわされるのかと悲しく。

ちょっと後悔しながら、駄目だろうなと思いながらあっけなく4店舗目でGETする事ができました。
レンタルをつけないといけないんだろな、と思ったら、
「レンタルはお付けしますか?」と聞かれたのでつけずに発行。
店舗でもレンタルつけずに発行できるんですね、しらなんだ。

カードを出したくなるからポイントが溜まるかも

ほんとはポイントカードとかプリペイドカードとか少し苦手な私。
めんどくさがりやで出すだけなのにめんどうくさいと思ってしまう・・・

だけどこれからは 
「Tカードはお持ちですか?」と聞かれるまでにニヤニヤしながらダンボーを出してしまいそう。
財布の中をすこしづつ気に入ったものにしていきたいなと思い始めたところです。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です