外国料理?のような揚げナンのトマトソースがけ

ごはん お菓子 飲み物

ナンの生地を作るときは、4回分ぐらいを一気に。
焼いたり、先日のピザ生地のようにしたりと堪能するわけですが、
冷蔵庫で保存しておいても、どんどんイースト菌が発酵していくので、
気が気ではありません・・・
今日は最後のナン生地を小さめに揚げたのがこちら。


そこへチーズっぽく見えるように豆腐を入れて(笑)かけました。
小さめの揚げナンが揚げ餅のような触感と食べ応えでなかなか。
ここまですると、なんという料理がわからず、どこかの国の料理ですと言ったら
「そうなんだ」
と思ってくれる人がいるかもしれないなという感じ。

プラス、小分けしたトマトソースにマヨネーズとシーチキンが入っていたオイルをプラスしてパスタに。
偽海鮮トマトクリームソースという感じでなかなかでございました。

まだトマトソースが大量に残っているので今日はご飯にかけるかなー。

コメント

タイトルとURLをコピーしました