秩父のゆるキャラ?ブコーさん


夕食を埼玉の半田屋で食べたのでその後秩父までドライブ。

秩父はずいぶんひさしぶりですが、大好きなところ。
あちこちにある看板の秩父味噌と秩父おなめがすごく気になります。

そしてトイレ休憩で道の駅 果樹公園あしがくぼへ。


トイレを済ませてジュースタイム。
普段引きこもりの私は、ひさしぶりに見る自動販売機をみて興奮。
会社へ行っていたときは日々購入していたので、入っているジュースもあきあきしていましたが、
普段販売機をみていないので「こんなジュースがあるの!」と衝撃。

今日見て興奮したジュース。

ジョージアクロス UK – STYLE

コーヒーに「紅茶のシャンパン」といわれるダージリンをかけあわせたらしい。

ウィルキンソン ジンジャエール 辛口

それでなくても辛口なののどんなんだろう。

しかし普段かっていない自分は、無難なピーチティーとか買ってしまいました。
今日はチャレンジではなくちゃんと美味しくのみたかったので。


そしてジュースを飲みながらふと販売機の横に目をやると
「プロフィ~ル!」とか書いてあって。
だ、だれのプロフィール?とよく読んでみる。

住所から生年月日まで書いてあってなんなんだ?とよく読んで見ると、
どうもこのへんのキャラクター ブコーさんのプロフィールらしく。
なんでこの場所にあるのか不思議に思っていると、


ジュースを買った販売機がそのブコーさんバージョンだったわけです。
ゆるキャラグランプリ(R)2011で72位とちょっと微妙な順位ですが、なかなか可愛いブコーさん。

ブコーさんサポーターズクラブもあるようですよ。

そろそろ夏休みなどでお出かけも多くなるじき。
こんな道の駅スタンプラリーがあるようです。
遊びに行くときは道中も愉しみたいと新潟や仙台なども全てした道で行っていた我が家は
いつも道の駅にお世話になっておるのでちょっとカードが欲しくなりました。

コメント

タイトルとURLをコピーしました