具がおおきい! 山梨の郷土料理 ほうとうのカップ麺

01

友人からもらった、山梨のお土産カップほうとう。
インスタントのほうとうってあるんだ!とちょっと驚きました。

カップは持ってみるとなかなかずっしりとした重みが期待させてくれます。

02
重みから生麺なのかな?と思ったら麺はノンフライ麺だということ。

このカップほうとう、麺はとかち麺という北海道の会社のもの。
そして商品自体は、静岡県の業者で全く山梨は絡んでないのがまた興味をそそります。

03
重かった原因はこのレトルトのほうとうの具。

04

美味しくたべるには、お湯で暖めたほうがいいという事で、
カップなのに、インスタントなのに、とブツブツ言いながら鍋のお湯でグツグツ温めました。

麺もなかなか、そしてスープも、具の見た目もかなりいい。
ちょっとおしゃれな器にいれて出されたら、手作りと思ってしまうような見た目は100点なカップほうとう。

具を食べるとやはりレトルト臭があるのでばれてしまうかな・・・

夕食にこれだけを食べたんだけど、翌日のお昼ぐらいまで腹持ちしてくれました。

ずっしり食べごたえも満点でした。


郷土料理のほうとうを即席カップ麺に仕上げました。インスタントほうとう

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です