明治チョコレートアイスクリームバー

From October 3, 2011

オ・・・重たい・・・

先日食べた明治ミルクチョコレートアイスにつづいて明治チョコレートアイスクリームバーです。

From 明治チョコレートアイスクリームバー

人気のパルムと全く同じ様な風貌。
パルムは森永さんなのですが、同じ層をねらった製品なのかしら。
しつこいようですが、明治ミルクチョコレートアイスのターゲットは、20代以上の男性・女性とのことで
対象ではないのですまなそうに食べてみます。

From 明治チョコレートアイスクリームバー

パルムは噛むとチョコとアイスが両方混ざってネチっとした感触ですが、
こちらはチョコがカリ、なかはアイスクリームと別々の触感。
大きなピノというかんじ。ピノはエキスモーではなく、森永になっているみたいですね。

エキスモーという会社がつぶれて森永が買い取ったのかと調べてみたら、
森永のエスキモーブランドのアイスだったそうで、現在はエスキモーブランドが廃止され森永ピノになっているそうです。
年寄りにはピノと聞くと、頭のなかでエスキモーと鳴ってしまうのよ。

うーん。
これは見た目のワクワク感に比べ味はふつうのチョコアイス。
私ならまよわずパルムのお世話になるとおもいます。
ごちそうさまでした。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加