もち風味アイスが美味しい! ガリガリ君リッチ あずき大福

05

12月18日に発売となったガリガリ君リッチ あずき大福。
朝方近所のコンビニへ行った時、アイスボックスにガリガリ君リッチ あずき大福の値札はあるけれど、
商品自体がなかったので、前回のリッチコンポタージュの売切れの件を思いだし、
買いそびれちゃったかな?とおもいましたが、そんなことはなかったようで、
20日に売っていたので買ってきました。


06

ミルクのかき氷アイスの中に、もち風味アイス、そしてつぶあん。

07

もち風味アイスは、食べてみるとたしかにもちっぽい。
餅の味ってどういう味?と聞かれてもよくわからないけれど、
たしかにもちの味・・・

その訳は餅粉を使っているアイスだからだそうなのですが、
桜餅のサクラの味がしない感じ?
うまく説明できないけれど大福とかのあの味です♪

中のつぶあんも硬すぎずに豆味が強い味わいで、
あずきアイス大好きなんですが、いろいろある中でもこのあずきはなかなかという感じ。

ひさしく和なアイスを食べていませんでしが、やっぱり和アイスいいですわ~。

コメント

タイトルとURLをコピーしました