びっくりドンキー風ハンバーグ

前から作ってみたかった、びっくりドンキー風のハンバーグ。
パスタ月間なので(謎)ご飯ではなくパスタがお供になっていますが・・・
初めてびっくりドンキーのハンバーグを食べたとき、その柔らかなさにおどろいた、
今でも大好きなハンバーグです。

サラダはまねをしてスライサーで細かく切って、マヨネーズにしょうゆを入れたりして似た様なものを
作った事がありましたが、ハンバーグは初めてです。
(マヨネーズはびっくりドンキーのレジとかにおいてあって購入できるようですね。)

ハンバーグレシピはこちらCpicon ★びっくりのハンバーグ★ by papikun

ソースはこちらCpicon びっくりなハンバーグソース by 銀姐を参考につくりました。

あいびきのひき肉に、卵とパン粉とたまねぎのみじん切りをいれてつくります。
かなりパン粉の量がたっぷりなので、ひき肉の2倍から3倍ぐらいにふくらみ、お財布にもかなりやさしいハンバーグでした。

500グラムのひき肉を使ってつくったら、二人で5回分ほどのハンバーグができて冷凍保存して大満足。
今日で食べるのは2回目です。

やっぱりしょうゆベースの味付けのハンバーグは日本人にぴったり。
とてもやわらかくて、ハンバーグを焼くと家中がびっくりドンキーのにおいになるのも幸せです。

目玉焼きも乗せて、いただきまーす♪

  • このエントリーをはてなブックマークに追加