やわらかくなっていい香り  カークランド ウルトラソフト(柔軟剤)

買い物

IMG_0926

先日レポートした、巨大な洗濯洗剤カークランドシグネチャー ウルトラクリーンランドリーパックと一緒に
コストコで買ってきたのが、これまた巨大な柔軟剤カークランド ウルトラソフト。
5.53Lのボトルはなんと220回分になるそうです。
我が家は仕事が休みの日の週に1回した洗濯をしないので月に4回・・・
年間48回洗濯をしない計算になるのでなんと4年も持ってしまうという。
買って大丈夫だったのかしら・・・

IMG_0927
こんなでっかいボトル使いにくそうと思ってしまいますが、

IMG_0977

IMG_0979

横に倒してプシュー。
と蛇口のように使うことができます。

思ったよりもサラサラの液体は薄めてから洗濯機の柔軟剤コーナーへ入れるという使い方です。

使ったカップを洗って、またボトルにつけるというのは
普段の柔軟剤よりも一手間多いのでずぼらな私はちょっと面倒と思ってしまいます。
なにか他のボトルに移し変えて使うほうが便利かなと思っているところ。

ウルトラソフトというだけあってやわらか~くなる

我が家の何年つかっているんだ?というボロボロのバスタオルも
しなやかでやわら~か~なさわりごこちに。
なんでもやわらかく仕上げてくれて、シワにもなりにくくなる感じです。

香りは以外にマイルド

購入するときにブルーのボトルである・・・
という事で少し買う事を迷ったわけなのですが、
その理由は以前ダウニーの青のキャップのクリーンブリーズを購入したのですが、
どうにもその匂いが好きになれず半分使って使わずじまいになったことがあるからです。
ダウニーならピンクの蓋の甘いエイプリルフレッシュが好みなのです。
でも今回夫が甘い香りは嫌だ!というのでえいやっ!とカークランド ウルトラソフトに手をだしました。

これだけ大きくて、匂いがいやだったらとかなり不安を感じていたのですが・・・

同じ系統と言えば同じかもしれないのですが、
ウルトラソフトのほうが香りもやさしく、柔軟効果も高いような気がします。

また使ったときよりも、乾いた時には香りもやわらぎ香害にはならない思います。
すっきりした、綺麗な空気という感じの香り。
は苦手なまさに「クリーンブリーズ」のネーミングそのままですが。

これなら使いたいと思える柔軟剤でした。

カークランド ウルトラソフト

2016年3月8日にコストコ多摩境店で購入 値段は1498円でした。

カークランド ウルトラソフト衣類用柔軟剤 5.53L

ヤフーショッピングでは1,930円で販売していました。

コメント

タイトルとURLをコピーしました