初めてのコストコで買ってきたもの

買い物

IMG_0458

コストコに行く!と決まってから
ネットをウロウロして、コストコのマストバイ!を調べていました。
youtubeにも買ってきたものをいろいろあげている人がいたり、
ブログでも紹介している人がいてフムフムと頭の中がいっぱいに・・・

中はおもっていた通りに広い

よく写真などで見るコストコの店内は倉庫の中に天井まで商品が積み上げられている・・・
そんなイメージでしたが、中はそのまま。
ただし思っていたよりも商品数は少ないかなという感じ。

普通のアメリカの一般的なスーパーよりもバイヤーが選んだ商品3600種類ぐらいを置いているそうなので、
イメージするアメリカのような品ぞろえではなく、日本的な商品の置き方に近いかなという感じです。

洋楽のPVとかでアメリカのスーパーマーケットを見ると、ヨーグルトやシリアルが一面にドワーっと並んでいるけれど、
コストコはとても少なめな種類で、
そしてけっこう日本の商品が多いので、
少女時代から輸入物が大好きだった私はちょっと調子ぬけしてしまった感じです。

見方が悪かったのかもしれないけれど、私の中でアメリカと言えばの買いたいもの
レブロンのシャンプーとか、コルゲートの歯磨き粉とか、アイボリーの石鹸とかはなくて、
輸入ものはコストコのプライベートブランドのカークランドシグネチャーのもの。

まぁそれでもアメリカン感を感じることはできたのですが・・・

一番買いたいなーと思っていたチョコレートも思っていたのとは違うタイプ。

ミルキーウェイとか、スニッカーズの小さいのが沢山入っているのを買いたいと思っていた私。MARS Minis Mix画像検索
以前はコストコで取り扱いがあったようですが、残念ながらみつからず。
でも他のチョコも美味しくてお得らしいので次はチャレンジしてみようと思います。

かってきたものはこれ

IMG_0465

フランスパンとシリアルクロワッサン。
フランスパンはそのがパリパリ、中はもっちり。
クロワッサンは木の実が入っていてプチプチしておいしい。
コストコのクロワッサンはバターたっぷりのサクサク系なのですごく気にいりました。
冷凍もしておけるので重宝します。

IMG_0469
モントレージャックとコルビージャックのスライス。
一枚づつ好きなときにつかえるので、カレー、パスタ、パンと贅沢に日々つかっています。

IMG_0477
家の掃除にニオイのするペーパー。
まだ青い方しかつかってないけれど、ラムネみたいな香り。
臭いという噂もあるけれど、柔軟剤だったらいやだけど掃除にはなかなか。
トイレの床、玄関の床もさっとふけて、金運をアップしそうです・・・

IMG_0468

牛肉、羊肉、豚肉。 わかめ
お肉は値段的には普通のスーパーと変わらないけれど、グレード的にはそれより高いと感じました。
脂が美味しいお肉、そしてラムは香りがまろやか。

IMG_0482

マカロニ。
モッチリシコシコでいけてます。

IMG_0464

たまねぎ、カルビーポテトのおいも。
コストコの野菜はジューシー。
カルビーポテトのじゃがいもはカットするとそのみずみずしさに驚きました。
皮もむきやすくて大きいので使いやすくておいしい。

IMG_0483

ブラウンマッシュルーム
カレーに入れたあとは、たまねぎとマリネをつくりました。

IMG_0485

マシュマロ入りココア
以前から好きなこのココアなんと60包。

IMG_0490

にんじん
IMG_0530

大量のにんじんは、カレーにした後にんじんしりしりと、マリネをつくりました。
今まで使いにくいなーと思っていたカッターは外国のにんじんだとすごく使いやすく、
簡単に千切りができちゃいました。

IMG_0486

コーヒーペーパー。
どのぐらいもつだろう?

IMG_0495

ウォーターボトル。
3本で1200円ぐらい。
会社にお茶を持って行くのにつかいます。

あとはビタミンCと正露丸と大田胃酸。(笑)

惣菜やすぐ食べれるものはパンぐらいしか買わないで、
後はストックできる素材ばかり。
肉は小分けに冷凍したので1ヶ月以上はもちそう。

そしてチーズは塊もあったけれど、スライスのほうが食べやすそうだし
こちらは冷凍したくないので、ガンガン日々食べています。

IMG_0528
IMG_0525 (1)

フランスパンはカットして、クロワッサンはそのまま冷凍して、
食べるときにレンジで少し解凍したのち、ガスの魚焼きでチーズをのせて焼いてます。
たっぷりチーズをのせて、ハイジな気分。

チーズも種類があったので迷うところですが、
事前に大好きなチーズ丸かじりというこの幸せそうな動画をみていて。

このお子さんがこんなに好きなチーズならおいしいだろうと、
コルビージャックが入ったスライスパックを選んだのでありました。

コメント

タイトルとURLをコピーしました