自由が丘 鳥はなのマッチ箱

9-1

あちこちにあるのではないかと思う焼き鳥と釜飯の店、とり花のマッチ箱です。
アラレちゃんとか、バリバリ80年代チックなイラスト。
現在でもこのとりさんはイメージキャラクターとして健在のようです。

夫が行くと食べていたのは焼き鳥の盛り合わせと釜飯。

9-2

電話番号がまだ03の次に3がつかない番号。
いくつかネットで検索してもお店自体がなくなってしまっているのも何店舗か。

近所にもあるので、近いうちにこんどはメニューと味のレポートもしたいなぁ。

焼き鳥と言えば、ちょっと前から気になっているのが鳥貴族
じゃんぼ焼き鳥という事と、なにより店舗名が素敵です。

そして釜飯といえば、「釜飯 春」のCM
子どもの頃からあのCMを見て、釜飯というものにすごく憧れていました。
そして丸美屋から釜飯の素が発売され、炊飯器で炊く釜飯ばかりだったけれど・・・

峠の釜飯に出会い、大好きになったのはそんな「かまめし 春」へのあこがれだったのかもしれないな。

コメント

タイトルとURLをコピーしました