二子玉川 玉川高島屋SC内 喫茶店 木馬(ポニー)のマッチ箱

5-1

素敵なデザインだなーと今さらながら思う、二子玉川駅の高島屋SCの中にあった喫茶店木馬のマッチ箱。
ノスタルジー漂うデザインは70年代チック。

木馬と書いてポニーと呼ばせる。
本気とかいてマジ。漢と書いておとこと読ませるみたいで素敵ですね。


5-2

この木馬は前回紹介したラズベリーヒルとは系列店のようでマッチにもラズベリーヒルズの電話番号があります。

木馬のメニューとか、思い出とか聞いてみたのですがごく普通の喫茶店だったということで。
百貨店の中の無難なサテンだったらしく。

私がすてき!と思った印象とはちがって、夫は思いれがないようです。
おもわずマッチをすってみたくなってすってみたらちゃんと火がつきました。
マッチって半永久的につかえるのかしら。

コメント

タイトルとURLをコピーしました