青梅 奥多摩 レストラン 湖望閣  マッチ

7-1

奥多摩湖畔のレストラン湖望閣。
ぎりぎり東京都青梅市になるかと思います。
夜中のドライブでも現在建物はあり。でもやっている雰囲気はないのです。

7-2

ここでドライブの途中、湖を見ながらコーヒーを飲むのがなによりも幸せだったらしく。
大きなものを見つめながらぼーっとするのが好きな私はかなり残念。
なんでも先代から代替わりでだんだんお店がフェードアウトしたとか・・・

大きな地図で見る

7-3

目でみている分にはそれほど古さを感じないけれど、写真に撮影するとレトロ感をかもしだしているな。

湖畔にはほかにもお蕎麦屋さんなどひなびたお店がありますが、入ってみるとお蕎麦、そして手作りこんにゃくなど驚くほど美味しいです。
立派なお店よりも、ひなびたレトロな食堂がおすすめです。

奥多摩で日帰り温泉に行くときは檜原温泉センター数馬の湯を愛用。
初めて夫の実家に行った時、洗濯物に沢山の数馬の湯の文字入りタオルがはためいていて驚いたのを思い出します。

コメント

タイトルとURLをコピーしました