復刻堂 森永ホットケーキ ミルクセーキ


森永ホットケーキ風味のミルクセーキ

最近は夏もアイスで販売していますが、
冬の楽しみだったミルクセーキ♪
ホットケーキといえばの森永ホットケーキを再現したそうです。

いつもうちにあるのがホットケーキミックス。
一番好きなのは魚肉ソーセージにつけて揚げてつくるアメリカンドッグ。
最近はどこも冷凍だけど、昔はミックスについてその場で揚げてくれたから、
揚げムラや揚げすぎたところがカリカリでそれはもう美味しかったのです。
均一って美味しくないと思うのは私だけ?

無名のホットケーキミックスを使っていたけれど先日森永のミックスに変えて焼いてみたら
美味しさの違いに驚いた。
かなり粉でかわりますね、味って。

楽天やヤフーショッピングで売っているこのミックスが美味しいそうで、
これ一度試してみたい。


アイスだと甘さがしつこい感じ。
やっぱりホットがいいなぁ。

そしてダイドーのミルクセーキはひよこの絵のこんがりミルクセーキの方がすきだった。

コメント

タイトルとURLをコピーしました