カップヌードル 愛されて40周年 おめでとう


誕生から40年経過したというカップヌードル。
ええ、発売当時覚えてますとも。
初めて食べた時は興奮してお湯を入れたてのをひっくり返しました。


40周年記念パッケージのカップヌードル とカップヌードル シーフード。
あとカレーもあるそうですよ。
ちなみに、日清食品ではカップヌードル40周年記念キャンペーンとして、
3食セットを400名へプレゼントだそうです。
しめきりは10月10日まで。


40周年記念はカップヌードルロボタイマーが抽選でもらえます。
カップのフタ2枚で応募できるのですが、
このロボタイマーは、スイッチを押すとカップヌードルから、
トランスフォーマーばりにタイマーロボへ変身するもの。

そして9月17日にオープンするというカップヌードルミュージアム

ラーメン博物館ばり、いやそれ以上?の展示で、
シアターや、ヒストリー、自分でデザインしたカップに好みのスープと具で
世界にひとつだけのカップヌードルをつくったり、
チキンラーメンファクトリーでは、チキンラーメンの全ての工程を手作りするという体験もあります。
チキンラーメンファクトリーは要予約で、ネットと電話から申し込めます。

藤子・F・不二雄ミュージアムのほかに、いきたい場所がまた増えてしまった。


なぞ肉からコロチャーへ。
カップヌードルを食べる度に、
やっぱりあの味の染み込んだ大豆タンパクのような謎肉が良かったな、と思うのは
私だけでしょうか。


シーフードは自前の粉チーズを山のようにかけて。


最近カップラーメンといえば赤いきつね、どんべえ、カップヌードルの3つから選ぶようになったのは、
変化を求めないお年頃だからかしら。

コメント

タイトルとURLをコピーしました