お菓子のポルシェ ココナツちんすこう

08

紅芋タルトで有名な【お菓子のポルシェ】のココナツちんすこう。
ちょっとクラッシックなパッケージ。


09

ココナツ味好きなので小躍りして食べたんですが、
コパトーンのようなココナツの香りもなく、
かと言ってシャリシャリが入っているバージョンではなくて、
ココナツと知らないで食べたらプレーンと思うぐらいのほのかな香り?

それにとても甘さが控えめという感じでちょっと・・・

02
というのも、
先日自分でつくってみたちんすこうは砂糖をたっぷり入れてジャリジャリと刺激的な食感だったので
万人向けするように作られた甘さ控えめさが物足りなかったのかも。

俗っぽい、その地方の人が好きなガッツリ甘いちんすこうが食べたい。
家ではラードつかわないので、ラード臭もするようなのを。
おすすめちんすこうあったら教えてくださいー!

コメント

タイトルとURLをコピーしました