ビッグメンチカツみたいな、カレーパン 碑文谷ベーカリー

出先のコンビニでパンを見ていたら、懐かしげな雰囲気の手作りパンがいくつか置いてありました。
碑文谷ベーカリーの手作りパンというコメント。
今までまったく聞いた事がないパン屋さんでしたが、地元では老舗のパン屋さんのようです。
いくつかのパンの中に普通よく見るカレーパンと、その横に大きくてコロモ厚めのこのカレーパン大と書いてあるのがあったので、
大きなモノ好きの私はまよわず大をかってきました。



よくある、パンが薄めでカレーがたっぷりではなくて、
パンが厚めでぎゅっとカレーが封じ込められています。


白っぽくて、スパイシーな。
昔の小麦粉を使ってつくるカレーのような味で懐かしさでいっぱいに。
かなり大きいので、一度に食べきれず、半分食べて、
後は数時間後にもう半分いただきました。
かなり食べ応えにパンチがあるので、半分づつおやつに食べるのもいいかもしれません。


大きな地図で見る
碑文谷ベーカリー
碑文谷製パン(株)
東京都目黒区目黒本町4丁目12−12
03-3714-2711 ‎
ベーカリー · コロッケ · 総菜 · 焼きそば

コメント

タイトルとURLをコピーしました