坐骨神経痛を治す

坐骨神経痛の痛みから解放されてすでに2年以上経過しています。
以前は太るとすぐに腰やつまさき、かかとに違和感があったのですが、
ここのところ、体重が増えても全く違和感がないので
違う意味で不安になってきています。

体重が増えるたびに体も頑丈になってくるのでしょうか。
数年前坐骨神経痛の方で自転車に乗って治したという人はウェブ上で見てもいなかったのですが、
最近は自転車で坐骨神経痛を治したという人が増えていますね。

私も70キロちかい体重から毎日10キロの道のりを自転車通勤したのがきっかけて
体重も減り、腹筋背筋もついてそれが完治するきっかけになったのだと思います。

自転車をこいでいるうちに、足が固まるかんじになりかなりはじめは辛くかったのですが、
じょじょに楽になっていきました。

今すごく痛い!という方はコルセットをきつくまいたり、
きついジーンズをはくなど、腰をなにかで固めると痛みも楽になるかと思います。
動かないとどんどん悪くなるので、とにかく辛くても筋肉をつけること。
これが痛みを遠ざけることになるかと思います。
がんばれ!

コメント

タイトルとURLをコピーしました