スカパーがあるじゃないの

我が家のテレビは地デジ非対応。

しかし、その後購入したDVDハードディスクは地デジ対応。

なので、地デジを見る時は、ハードディスクを通して見る事になる。
結構私には面倒で、あまり見る事はないけど、
たまに見ると、アメリカのテレビみたいにいろいろな情報が表示されてかっこいい。
心なしか、画像もきれいな気がする。

夫が超がつく収拾家なので、いつも内のハードディスクは録画予約で一杯。
今は毎日サッカーをスカパーで予約。
アナログではやっていない、日本がでない試合も全部録画しているみたいで、
帰宅するとサッカーを見ながらブツブツ怒ったり、喜んだり。

収集家は映画でもそうで、壁一面になりそうなほど映画の予約もしている。
もし、なにか犯罪を犯して家宅捜査されたら大変なほどの量になりつつあるDVD。

予約を妨げないように、私はPS3でDVDを見たり、
CDデッキがないので音楽もPS3で聴いたりしている。

夫婦して、休みの日は引きこもりでそれぞれ自分の好きな事を楽しくやっているけれど、
録画予約をしているものを一緒に見たりもして、かなり安上がりな人生をおくっているなーと思う。
なんてったって、いちばん安いパックの2800円スカパー!えらべる15だけで、
1ヶ月、毎日見てもたまり続けるDVDとハードディスクの中身。

まったくレンタルしに行く事がなくなったけれど、
情報はまわりの人よりコアかもしれない。

スカパー、地味におすすめです。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です