とんかつまい泉のお弁当 玉手箱


 
かつサンド、いなり寿司、かんぴょう巻、そして煮物のちょっとおもしろい玉手箱というお弁当です。


電車の中で食べるようなサイズのかつサンドと、いなり寿司1つ、かんぴょう巻2つ、そしてしいたけ、にんじん、インゲン、高野豆腐の煮物。
昔っぽいけど、新しい、そんなちょっと変わったお弁当。
海苔巻きが子供の頃食べた和菓子やさんで売っていたような味でなつかしい・・・

なんでこんなにあついお肉なのにやわらかなんだろう~♪
と食べながら完食。

お昼にもらってきたものだったので冷蔵庫で保管していましたが、
夜においしく食べました。
今日の夜ご飯はこれだけだったけど、朝までちゃんお腹はもちました。

おばちゃん、ちょっとづついろいろ食べたい年頃なのですごくうれしかったわ~。

コメント

タイトルとURLをコピーしました