ごちゃごちゃしたサイトをワードプレスに変更しています。

WEB アフィリ

baby-408262_640

エーン面倒くさいよー

パソコン始めて30年。サイト作り始めて12年ぐらいになります。

ホームページビルダーを立ち上げて、無料のテンプレートをもらってきてつくったサイトがいくつか。

でも最近はスマートフォンで見れないとダメよとグーグルさんが言い出したので、サイトをレスポンシブ、スマホ対応のテンプレートに変更する日々が続き・・・

疲れたよ、もう疲れたよパトラッシュ。

サイトは構成も自分でかんがえなければいけないし、PHPはあまりよくわからないし。

またグーグルさんが何か違う事言い出すかもしれないし。

そんなわけでサイトをワードプレスへと変更する毎日です。

サイトをワードプレスへと変更する方法

そんな方法もあるらしいですが、どれも面倒くさい。
それにサイトの記事も古いし、リンク切れや広告切れもメニーメニー。

というわけで、コツコツと記事をはり、訂正しアップする。という作業を行っております。

しかも強欲でこれがよい!と思うアタリコンテンツがあれば、もっているサイトに違う文章でつくってしまったりもしているので、
似通ったような記事がいろいろなサイトにあります。

それもひとつのサイトにまとめようと削除、削除。
そして増幅、増幅しております。

これはもう、私の転機なのだと泣かないでコツコツと地味に作業をする毎日。
なんといっても10日のお休みをもらえたので、ひとつこれはこの機会にがんばりたいと思うのでありました。

コメント

タイトルとURLをコピーしました