山梨のスーパーマーケットのHugaは24時間なのに激安!

神奈川県には私があまり好きでない大手の24時間運営のスーパーがありますが、
それを避けて、夜中に買出しをする日々です。

地方に行った時も24時間スーパーを多く見るようになって、すごくうれしいです。
だって朝寝て夕方起きる夜行性動物なので・・・。

現在将来のゆめ 「山を買う!」という夢に向かってまっしぐら走っている最中なのですが、
山イコール仙人みたいな暮らしがしたいわけです。
でもネットだけ光回線は譲れません。

そんな節約する日々。
いつも山梨の夜中のドライブに行った時みかける、

おにぎり69円と24時間という花のマークのスーパーマーケットHuga
いまだ未体験の69円ゾーン、Hugaへ言った夫からのお土産。
レシートを見てびっくり。

39円フライ。

99円 海老天

夫が自慢げにいうには、
「この海老ブラックタイガーなんだぜ!」

たしかに、大好きな富士ソバより少しいいレベルかもしれませんが
これは安いよなぁ。


そしてほうとう99円。

みやげ物屋だとふたつで500円ぐらいするレベル。
それよりも東京で生まれ、神奈川で育った私は地元の特産品を普通の値段でこのように売っているっていうのに
すごくあこがれます。

沖縄に住んでいた時も、沖縄そばが大袋で100円とか、
なんか東京ってつまんないなと思ってしまうのです。

このほうとうとフライで朝ご飯を食べて節約(になっているかどうかは不明ですが。)

今日の節約レシピ

食パンを角切りにしてサラダ油で揚げて、
サイコロチョコレートをそのまま絡めてみただけ。
見た目はあれですが、なぜか甘じょっぱく
そして油で心が癒され、
ガリガリとストレスも解消できるスイーツ・・・?

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です