懐かしいCMの宿 ホテル

懐かしいCMの宿 ホテルといってバブルを知っている世代なら一番に思い出すのはハトヤではないでしょうか。
今でも歌えるCMソング、そして魚釣りに行って大物がつれたとき、御頭付きの魚をみたときに、おもわずあのピチピチした魚を両手で押さえるシーンを再現したくなってしまいます。
今年の夏の旅行には、こんなちょっと懐かしい旅館やホテルに行ってみるというのもおもしろいのではないでしょうか。

ハトヤCM


魚編もいいですが、ハトヤホテル最初のCMというこちらを選んでみました。
魚のイメージが強いですが、このCMも覚えているような感じです。
高度成長期のパワーがみなぎっている感じで、とても素敵です。
子供の頃、ハトヤ併設のレストランへ行った時、女性の名札がひらがなの苗字なしというのに、
なんだかエッチな感じで衝撃を覚えたのを思い出します。




伊東 ハトヤホテル

ホテル 聚楽


マリリンモンローのそっくりさんや、世界のショーなどのCMがすごく大人の世界だったホテル 聚楽。
こちらはずっと気になっていて、大人になってからホテル 聚楽の入り口まで行ってみたほど印象的だったホテルです。
イメージは会社や地域の男性の集まる旅行。




ホテル 聚楽

しかい以外に普通のホテル。残念ながら世界のショーは今はやっていないようです。

 

白樺リゾート 池の平ホテル cm


白樺リゾートというのがものすごくお金持ちのイメージだった池の平ホテル。
大人になって白樺湖を通ると今でも活気がある感じがしていました。
なつかしいCMの中でも一番未だ活気がある印象を受けます。




池の平ホテル

50種類以上のバイキングや、子供連れ大歓迎の姿勢が未だ人気の秘訣かもしれないなと一番いってみたいと思いました。
(若ければ)

ホテル三日月cm




鴨川ホテル三日月

まさにこのお風呂での撮影のようです。

こんな懐かしい宿、夏休みにいかがでしょうか。
またひとつの思い出ができたりするかもしれないですね。
ご両親へ温泉旅行をプレゼントするならこんな情報もあります。

コメント

タイトルとURLをコピーしました