明治ストロベリーラテ

普段は一日中インスタントコーヒーをぬるい水で溶かしただけの、
通称おみずコーヒーをたびたび飲んでいるだけなのですが。
たまに疲れると飲みたくなるのが、甘い飲み物。
今日は明治ストロベリーラテを飲んで見ます。


いちごフルなパッケージで美味しそう。ストロベリーラテは苺牛乳とはどうちがうんでしょうか。
ラテはイタリア語で牛乳の意味なのでまぁいちご牛乳の海外風味ということかしら。
明治さんのいちご牛乳のパッケージは給食にも出てきそうな昭和風のイラストパッケージで、
ピンク色な牛乳でそれはお風呂あがりに美味しいのですが、
この明治ストロベリーラテは淡いピンクでちょっとトロミがある感じ。
マミーみたいなテラテラした液体でした。

昔はこういう飲料水ってピンク色にはコチニール色素がつかわれてましたよね。
あれってカイガラ虫の色素を取り出したもので、わかってしまうとちょっと嫌な気持ちになったのですが、
(言われなければぜんぜん平気なんだけどね。)
今はピンクは紅麹の色を使っているようなので安心。

フレッシュで美味しいけれどお風呂上りならやっぱり明治ならいちご牛乳を選んでしまいます・・・

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です