たしかに桜もちの風味がしたっ! さくらてりたまとアメリカンチェリーシェイクを食べてきました

数日前からマクドナルドに登場するさくらてりたまの事を知ってから楽しみでドキドキ。
春に登場するいろいろな桜味。さくらフレイバー。

ようやく今日3/23さくらてりたまとアメリカンチェリーシェイク食べてきました。

さくらてりたまです。
私ははじめて名前を聞いたので、新登場だと思ったのですが、
数年前にも期間限定で発売されていたそうな。
サクラマニアとしては、全くお恥ずかしい話でございます。

たぶん見た目はふつうのてりたまと同じ。
違うのは、なかにさくらのソースがのっているということ。


写真ではわかりにくいですが、うっすらピンクのマヨネーズソース?がのっています。
この段階ですでにさくら餅のような香りがします。

食べてみると初めはサクラの葉の香りがして。
「うん さくら餅みたい。」
うすーくさくらの香りがして、春だねぇといい気持ちになる感じです。

という感じですが、だんだんてりたまになっていきました。
食べ終わった後、包みを見たらほとんどソースが紙に垂れてしまっていた為のようです。

そしてお次はアメリカンチェリーシェイク。
色はほんのりピンク色。
味はのど飴のヴィックスのチェリーなんかのアメリカの毒々さくらんぼうの味。
がかな~り甘めです。

この甘めの毒々チェリーにポテトをつけてたべると、
油と塩と甘いチェリーでまた日本のサクラ味に。

シェイクは是非ポテトをつけて食べてみてほしい♪
ごちそうさまでした。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です