クリーミーランチソース美味しいじゃないの マックでナゲット買ってきた。

マクドナルドのチキンマックナゲットが4日間限定で100円に という事で、
ナゲット2つと、チーズバーガー2つ買ってきました。
お金にならない客でごめんなさい。

ナゲットといえば、バーキュー、マスタードどちらにするか毎回迷うのですが、
今日は選択肢にクリーミーランチソースというものが。

色味をみてもどうせタルタル味なんだろうなぁと思ったのですが、
せっかくだからと、クリーミーランチソース、バーベキュー1つづつもらってきました。

あけてみるとこんな色。
ひとくち舐めてみて、「!!!」

脂っこいサワークリームのような風味です。

ポテトチップスなんかにもランチ味が売っていて、
ランチって何ぞや?と以前から思っていたのですが、

ランチドレッシング

バターミルク、サワークリーム、ヨーグルト、マヨネーズ、みじん切りにしたエシャロット、ガーリックパウダーその他の調味料や香辛料でつくる。

とのことで、このクリーミーランチソースも
一口目、サワークリーム?
二口目 バター?
三口目 脂っこい。

と感じる脂肪分が多いソースになってます。

10代にアメリカかぶれだった私にはたまらない風味。

もうマックはこういう、何の味だか日本人にはわからない、
アメリカ臭い味で統一してくれればもっといくのになぁ、とおもったり。

最近にはなく、驚きのある食卓になりました~。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です