ヤマザキランチパックその16 ビーフカレー(バーモント)

4c1

4月は忙しくてランチパックがなかなか食べられず・・・
焼き鳥マヨネーズのみでしたはが、ようやくビーフカレーと、ミルキークリームを買って来ました。
コンビニやスーパーによってはその月のランチパックは当月のみしかないのですが、
翌月でも買えるスーパーも見つけたので、意外と余裕な顔をしていました。

今日はビーフカレー、しかもバーモントカレー味だそうです。

4c2

これは焼くしかないでしょう。とトースト。
バーモントカレー、子どもの頃はこればっかりだった記憶があるのですが大人になってからは全く食べてないなと思い出しました。
なんだろう、はちみつと林檎で甘いカレーというイメージだからでしょうか。

いつからかインスタントでもククレカレーとボンカレーだったらボンカレー。
家でつくるならジャワカレーと自分で決めていたみたいです。生意気に・・・

テレビでもよくバーモントカレーのCMをみますが、その度に「ヒデキじゃないのはバーモントじゃないやい」と悲しくなります。
CMをみた後は、脳内でヒデキバージョンが再生されます。
もしCMにもう一度ヒデキバージョンにしてくれたら、一生カレーはバーモントカレーしか食べないと誓います。

4c3

焼いても流れ出さない、固めのお母さんがつくった二日目のカレーという感じ。
一口たべると、「あーバーモントってこうだった」と思い出し一人ニヤニヤ。
誰でも食べれば、なんかなつかしいなーと思う味なんじゃないかな。
バーモントカレー一度も食べたことないって人いるのかなぁ。 沢山いたりして。

コメント

タイトルとURLをコピーしました