甘ーいきつねうどんは本当に甘くて美味しかった!!

チョコレート焼きそば、ショートケーキ焼きそばなど、ひとくち食べて撃沈的なカップ麺が多いなか、これは食べてみようと勇気を出して購入したのが、マルちゃんの『甘~いきつねうどん』

しかしこれはすごく美味しかったのです・・・

中身はいつもの油揚げ、うどん、スープ。

そしてプラスされているのが、この液体。

たぶんこれが甘~いエキス。

甘すぎない?!と心配になりこのスープを入れるかどうかちょっと迷ったのですが、えいやっ!と投入。

見た目はほんといつものきつねうどん。

そして食べて見ると、より昆布だしが強くなった印象のスープに、油揚げの味付けのような甘さがプラスされたスープ。

関西で、きつねうどんを初めて食べた時に驚愕した時と同じ、出汁ショックとともに、

いつものきつねじゃなくて、こっちがこれからはいい!と思わせてくれる上品な甘味にイチコロになりました。

バレンタイン前に、売り出され始めたこの商品は既にスーパーなどでは撤去され、今は楽天やアマゾンだけでしか手に入らない。


マルちゃん 甘ーいきつねうどん 97g×12個

いや、ドラッグストアなどで山積みになっているのかな。

奇をてらったのではなく、単純に甘くてさらに美味しくなっているきつねうどんでありました。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です