ようやくコストコのマルチグレインロールに手をだしました

DSC_0019

コストコに行き始めてから色々情報を調べていたところ、

なかでもディナーロールというパンが人気らしく、コストコマストバイ!コストコこれだけは買っておけ!

などのランキングにも必ず登場していました。

ところがあまのじゃくの私めはみんなが買っている!というのがちょっと恥ずかしくて手が出せなかったりしてしまうという悪い癖があるのです。

行く度、

そんなに美味しいのかなぁ?ただのロールパンじゃないの?

と思い未だ手に取らずにいましたが今日は買ってみようと思い・・・

ウロウロして結局ディナーロールではなくよくにたマルチグレインロールというのに手をだしたという訳です。

DSC_0021

ゴミ袋みたいな袋にどーんとつめられた沢山のパン。

そのパンの袋はパン売り場の棚にこれでもか!とつんであります。

ディナーロールとの違いは値段がマルチグレインロールの方が100円ぐらい高い事と、小麦粉に雑穀ミックス(粗挽大豆、ライ麦粉、オートミール、ひまわりの種)がプラスされている事。

クッキーも 全粒粉のツブツブが入ったダイジェスティブクッキーなど雑穀好き、ナッツ好きな私はこちらに手が伸びてしまったのです。

DSC_0022

粉がついていたり、雑穀がツブツブしていたりすごく美味しそうな予感。

DSC_0025

もってみるとすごくずっしりと重く感じます。

これはディナーロールも同じらしいですね。

DSC_0023

中にもツブツブが見えます。

食べてみると小麦粉の甘みと雑穀の食感そして香ばしさがあいまってそのまま食べてもうまみがあっておいしい。

賞味期限が短いのでフワフワのまま2日ぐらい食べて後は冷凍庫へ入れておこうと思います。

今まで購入したコストコのパンの中では、

1位 ホテルブレッド

2位 マルチグレインロール

3位 ラグジュアリークロワッサン

という使い勝手と美味しさ。

クロワッサンはバターたっぷりでサクサクで美味しいけれど、私的にアレンジが難しいので

かえる手帳ランキングはこの順位となりました。

砂糖の甘さよりも、小麦粉の甘さを感じるマルチグレインロールのようなパンは毎日たべるのにぴったりな美味しいパンだと思います。

ディナーロールが人気なのが初めてうなずけました。

やっぱり写真は一眼レフで撮影しよう

IMG_1223

最近は買ったもの、食べたものをより多く撮影することが多くなってきたので、
気軽に使え、またアイフォンで撮影したものをPCで直接 iCloudからダウンロードできるとべんりなので
アイフォンで撮影してばかりいました。
こちらがアイフォンで撮影したマルチグレインロール。

DSC_0019
そしてかなり古い機種になってしまった我が家のNikon D3000
で撮影したもの。

同じ場所で同じに撮影しても温かみやリアル感が一眼レフの方が感じる気がしてます。

もっと出してつかってあげなくちゃ。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です