Googleの不自然なリンクを否認するためのサイト管理者向けツールで無効のお願いを出してみました

Cry Baby

このカエルのドメイン以外にもアニマルドメイン(笑)などいくつかのドメインを取得しています。
その中のひとつのドメインにGoogleさんから、ウェブマスター ツール

「あなたのサイトは不自然なリンクがあります」と警告があって早3ヶ月たちました。
3ヶ月試行錯誤し、何度か再審査をお願いしましたが、【まだ不自然なリンクがあります】
と寂しい返事しかいただけませんでした。

この不自然なリンクの警告は多くのサイトへ届いているようで、
以前書いたコスメ系のレビューを書いた依頼主からも、当社へのリンクを削除してくださいとメールが来た程です。

パンダやらペンギンやら、なんやらいろいろあって、
私も以前のアクセスはなんだったのだろうと寂しい日々をおくっています。
でもそのおかげでアクセスアップでウハウハという日ごろの行いが正しい方も大勢いるのだろうと
思って反省もしております。

このたび、アメリカなどでは以前から実装されていたという
不自然なリンクや、このサイトからのリンクはいやだというものを無効にできるツールが登場してくれました。

日本ではまだ使用した人が少なく情報もない為か、
よっぽどのことがない限りつかわないのがおすすめとのことですが、
アクセスが10分の1に落ち込んだサイトはこの3ヶ月不自然なリンクや、
スパムサイトからのリンクなど数千のリンクを何度も見直して、
リンクそのものよりも、私の場合は以前参加していたリンクプログラムが原因かなぁとわかっていたので、
そのリンクプログラムの他の参加者からの発リンクをこの無効ツールにて、削除依頼を出しました。
その数は70ぐらいのドメイン数になります。

ここ1年ぐらいで、ウェブマスター ツールでGoogleさんに何度も再審査をお願いしたり、
サイトの構築を変更したりといろいろ行いましたが、
おもうので、無知は罪ということ。

知らない、素人じゃもう済まされない世の中なのですよね寂しいことに。
日本では検索はyahooもGoogleのエンジンを使用しているので、良いサイトであると認識されない限り、
検索結果から来客していただくことがほとんど無理になってしまいます。

うーん、勉強しないといけないなぁと思うばかりでやることもつみあがってます。
なにかいい変化があるといいなぁと。思って祈るばかりでございます。

タイトルとURLをコピーしました