峠の釜めしとシウマイ弁当

駅弁で好きなものといえば、峠の釜めしとシウマイ弁当。
峠の釜飯はぬいぐるみを買うほど好きなお弁当。
3年ぐらい前に買った釜めし君のぬいぐるみ大きさはほぼ釜めしと同じ大きさ。


おぎのやさんの諏訪インター店で購入。

カレの頭のフタを空けると・・・

なかには釜めしがちゃんと入っています。

以前、諏訪インター店は、24時間営業でよく夜中にいっておそばを食べたのですが、現在は 8:00~20:00という営業時間に変わってしまったようです。
もちろん24時間と時でも、早い時間でないと釜めし販売コーナーは終了していて、おそばや定食などしか食べることはできなかったのですが。
かまめしグッズは現在もいろいろあるようですが、ぬいぐるみはもうつくったいないよう。
結構悩んだけれど、買っておいてよかったかも。

釜めしはとうげの釜めしの店舗で食べることができますが、その際食べた器はいつも持ち帰り。
そして家で炊き込みご飯を作ったときはこの釜飯の器に入れてたべています。
ちょっとご馳走気分になります。

そしてもうひとつすきなのが、崎陽軒のシウマイ弁当。

ひさしぶりに食べたので、フロッグマークにレポートしてみました。
こんなの食べました。 崎陽軒シウマイ弁当

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント

  1. […] This post was mentioned on Twitter by ケロリッテ. ケロリッテ said: 峠の釜めしとシウマイ弁当: 駅弁で好きなものといえば、峠の釜めしとシウマイ弁当。 峠の釜飯はぬいぐるみを買うほど好きな […]

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です