小鼓 甘酒ヨーグルト


丹波の生乳をつかったヨーグルトに甘酒を入れた?
製法があまりよくわからないのですが、甘酒とヨーグルトのコラボ。

サラッとした飲むヨーグルトのような見た目ですが、
飲んで見ると結構濃厚で甘みがしっかり。
この甘みが砂糖ではなく、甘酒の甘みなのだそうです。

小鼓は、西山酒造場という酒造所。
その酒造所の甘酒なのに、ノンアルコールというのもおもしろい。

飲んだあと、甘酒をのんだ時と同じやわらかなツブツブが口にのこります。

江戸時代には夏の飲み物として売られていた甘酒は栄養ドリンクのように栄養が豊富。
暑くて食が細くなってしまったときや、暑い日の朝ごはんにぴったりかな、と思います。
ちょっと値段が高めですが、美味しいヨーグルトってこのぐらいしますよね。

コメント

タイトルとURLをコピーしました