ナイトズーラシア よこはま夜の動物園


ニコンD3000とSONY HDR-CX170を持って、ズーラシアに行ってきました。

よこはま夜の動物園
ズーラシア、野毛動物園、金沢動物園では、
8月の土日に夜の動物園を開園しています。
ズーラシアの場合、いつもは16:30(入園は16:00まで) ですが、
この期間の土日は、20:30(入園は19:00まで)と暗くなるまで動物園を楽しむ事ができます。

いつもは寝てばかりいる夜行性の動物のイキイキした姿が見れるかしら?と
早速8月1日に行ってきました。

夕方からは、白熊、象、ライオンなどのエサタイムもあるので、少し早めに行くとおもしろいかもしれません。
でも、ちょっと込んでいました。

すいているのがいいのなら、19時ギリギリに入園して、園内を歩けば
人はかなりすくなくなっています。
私は19時からもう一度はじめから園内を散策してみました。

ライトアップもきれいで、暗い動物園というのがはじめてでしたので、
かなりおもしろい体験になりました。
園内はこんなかんじです。


HDR-CX170で撮影した動画ですが、
長い時間と、編集をしてみたので、画質を下げてありますが、
結構きれいに撮れました。

D3000で撮影した写真は、こんな感じ。

コメント

タイトルとURLをコピーしました