温卵揚げをほったらかし温泉で堪能後 峠の釜飯を食べに諏訪へ足を伸ばす かまめし編

山梨のほったらかし温泉から、車で2時間ぐらいかな。
ようやくおぎのや諏訪インター店へ到着。
薄暗くなってきてます。



以前はこのおぎのや諏訪インター店、24時間営業で、釜飯は夜中までは食べることができなかったけれど、
おそばや、どんぶりなどの食事と、お土産を購入できるので、
ちょっと出かけてはいつも旅気分になっていたものです。
それがいつのまにか24時間営業はやめてしまったようで残念。

とんこつラーメンにも惹かれましたが、やっぱりここは釜飯でしょということで。

じゃーん。
峠のかま飯900円。

こんなお漬物がついてます。


しいたけ、たけのこ、鶏肉、ごぼう、栗、そしてデザートのあんず。
シウマイ弁当とデザートが同じなのは、昔のお弁当のおやつはあんずが定番だったのでしょうか。


おつけものがこれまだいい!
わさび着け、茄子、山牛蒡、きゅうり、そして梅干と豪華版。

このかま飯だけでも店内で食べることができますがっ。

トン汁付、味噌汁つきのセットもありました。
もちろん夫が味噌汁、私がとん汁です・・・。

かま飯もほんわり暖かくておいしかった。
容器は家で混ぜご飯なんかを食べるときに愛用しているので、持ち帰ります。

さて食事も終わったので、お土産を。と思ったら閉店音楽が流れます。
こちらの終了は19時で「早っ!!!」と申し訳ないので外で缶コーヒーをかって一服。
ぎりぎり間に合って、食べることができた奇跡(笑)に感謝して家路に着きました。

またたべたいと思うかま飯でございました。

温卵揚げをほったらかし温泉で堪能後へ

コメント

タイトルとURLをコピーしました