PowerDirector 9  ファイルを編集するためのデコードフィルターが足りないと出るエラー

WEB アフィリ

PowerDirector 10が発売されましたが、SONY HDR-CX170で撮影した動画を
その前のバージョンPowerDirector 9を使用しています。

購入した時に比べて、最近編集が重いと感じていますが、
それは私のPCが古くなったからだと思っていたのですが、
ついにエラーがでるようになってしまいました。

サイバーリンク

私の場合は全て編集をして、H.264 AVCで出力しようとすると、
3秒ぐらいで、
「PowerDirectoメディアソースをグラフとして構成出来ませんでした。ファイルを編集するためのデコードフィルターが足りないことが考えられます。」
と表示されて途中で終わってしまうようになりました。

先日Colorio EP-804ARを購入して
ドライバー同士で喧嘩してしまっているのかなぁと思ったり。

ネットで検索をしても、これという回答もなく。

そこで自分のPowerDirector 9のバージョンを調べて、それ以降にでているPowerDirector 9 用パッチを3つあててみました。

サイバーリンク

私はPowerDirector 9 のパッチ
2011-09-16
2011-06-10
2011-03-08
と3回分をダウンロードしてやってみたところ、

またエラーがでることなく出力できるようになりました。
PowerDirector 9  でお困りの方は一度ためしてみてはいかがでしょうか。

PowerDirector 10 クロマキー


PowerDirector 10 をつかってのクロマキーテストの動画をyoutubeでみつけました。
PowerDirector 9でもできるそうなのですが、しらなかったです。
ちょっとおもしろそうですね。

素材がなかったなかで動作してみてもできたので、
ちゃんと素材をあつめればたのしそう。

タイトルとURLをコピーしました